牧家 チーズブランドサイト|Bocca

  • 牧家 bocca 公式facebook
  • 牧家 bocca 公式instagram
  • Bocca公式オンラインショップ

「牧家のミルクレープ」美味しさへのこだわり

牧家のミルクレープはどんな商品?

牧家のミルクレープは冷凍商品です。直径約19cmのホールサイズと、半分にカットしたハーフサイズの2種類があります。
それぞれホールサイズが6~10名様、ハーフサイズが3~5名様程度でお召し上がりいただける大きさとなっています。
解凍時は袋からミルクレープを取り出し、ラップ等で覆ってから冷蔵庫に入れると中身が崩れる心配もないのでおすすめです。

ご家庭ごとの冷蔵庫扉の開放時間や開閉回数によっても異なりますが、およそ6時間以上の冷蔵解凍がひとつの目安です。前の晩のおやすみ前に冷蔵庫に移すと、翌朝しっとりやわらかく全解凍できますよ!
お好みの大きさにカットするときは、半解凍の状態で行うときれいに切ることが出来ます。半解凍で食べると美味しい!というお声をいただく事も。 解凍後は2日以内を目安になるべく早くお召し上がりください。

人気の秘密は美味しさにこだわった2種類のたっぷりクリーム層!

〇生クリーム

上段の生クリーム層には、北海道産生乳を使った動物性脂肪分47%の純生クリームを使用し、ミルクレープを重ねる直前に工場内で丁寧に泡立てています。
純生クリームは生乳を分離させて乳脂肪分のみを原料としたもの。純粋な生乳のみから作った乳脂肪分の多い濃厚な純生クリームはくちどけや口当たりがとても良く、ミルクの風味をしっかり感じられる特徴があります。

〇カスタードクリーム

下段のカスタードクリーム層には、自社製品「だて牛乳」が原料のカスタードクリームを使用しています。牛乳と卵の風味を最大限にお楽しみいただけるよう、開発担当者が試行錯誤を重ねました。口の中に入れた瞬間シュワっととろける食感は、加工の度合いが低い素材そのものを生かしたクリームならではのもの。同じくくちどけなめらかな生クリームとの相性は抜群。2層のクリームのとろけるような美味しさをお楽しみいただく事が出来ます。

〇スポンジ

一番最下層のスポンジケーキも工場で生地を練るところから作り、1つ1つ焼き上げています。製造するごとに焼き上げを行い、焼きたてふわふわのスポンジケーキをしっかり冷やしてからミルクレープの土台にしていきます。

〇シロップ

スポンジに染み込ませている特製シロップは、工場内でラム酒と調合した牧家オリジナル。
この甘味とラム酒の香りが、甘さ控えめな2層のクリームの美味しさをさらに引き立ててくれます。

〇ミルクレープ皮

ミルクレープの皮はクリームの美味しさを最大限に引き出せるよう厳選したもの。クリームを塗り一層一層丁寧に手作業で重ね作っています。クリームやスポンジをつぶさないように、優しく丁寧にスピーディーにクレープを重ねる手さばきは職人そのものです。

【お客様の声続々】実際にお客様からいただいた「美味しい!」の声

👍ふんわりとしたクリームが口の中で溶ける~!ラムシロップが風味豊かでちょっぴり大人味でした。

👍ミルクレープのクリームが絶品です。とても気に入りました。

👍息子の誕生日に買いました。生クリームとカスタードクリームの2層でとても美味しかったです!またリピートしたいです。

👍冷凍とは思えない美味しさ。ミルク感が強めなミルクレープです。

みなさん沢山の「美味しい!」のお声をありがとうございます♪

牧家のミルクレープはどこで購入できる?

〇牧家公式オンラインショップ&楽天市場店

公式オンラインショップ、楽天市場店ではハーフサイズ、ホールサイズ両方のミルクレープを購入する事ができます。ホールサイズのミルクレープはギフト仕様となっていますので、贈り物や特別な日を彩る1品として是非ご活用ください。

 ▶公式オンラインショップ

 ▶公式楽天市場店 

〇洋麺茶屋牧家

北海道伊達市にある自社レストラン「洋麺茶屋牧家」では、牧家製品を使ったパスタ、ピザ、デザートをお楽しみいただく事ができます。今回ご紹介したミルクレープを作り始めたのがこちらのレストラン。店内でも、もちろんミルクレープを食べる事ができますよ!
レストラン内にあるショップでは、牧家製品を取り揃えて販売しております♪
旅行やドライブがてらに、ぜひお立ち寄りください。

▶洋麺茶屋牧家

▶【お得な情報満載!】洋麺茶屋牧家公式LINE

〇北海道物産展

全国の様々なところで催事販売も行っております!
牧家公式SNSでは最新の催事情報を配信していますので、ぜひフォローして最新情報をチェックしてみてくださいね。

 ▶X

 ▶Instagram

 ▶Facebook

 ▶LINE

その他にも様々な販売店様で取り扱っていただく事も!

販売時期によって入荷状況が異なる場合もありますので、見かけた際はぜひお手に取ってみてくださいね!

口の中でなめらかに溶け合う

濃厚なミルクのコクが味わえるミルクレープは、
全国のファンの方々に愛されている人気商品。
最近は、テレビなどのマスメディアに取り上げられることも増えてまいりました。

北海道産の生クリームと、北海道伊達市産「だて牛乳」を使ったカスタードクリームを、
優しい甘さのクレープ生地で挟み、何層にも重ねた上品なケーキ。
うっとりする美味しさです。

ギフトにもぴったりな商品ですので、大切な方にぜひ贈ってみて。

おうちでゆっくりご褒美デザート

北海道産の生クリームと、北海道伊達市産「だて牛乳」を使ったカスタードクリームをクレープ生地で挟み、何層にも重ねた牧家のミルクレープ。
冷凍保存なので、急なお客様にもぴったり。

ちょっと気の利いたおもてなしになります。
おうち時間のデザートタイムを、牧家のミルクレープでお楽しみくださいね。

最近のお知らせ

カテゴリー